患者の皆さまへ

電話再診(終了)・オンライン診療(初診患者を除く)について

新型コロナウイルス感染症に関連する電話再診終了のお知らせ

現在、新型コロナウイルス感染症については、非常事態宣言が解除され医療が逼迫した状態ではありませんので、感染対策を行いながら通常に近い診療をおこなっております。そのため、電話再診については一旦終了とさせていただきます。今後第2波の流行などがみられた場合などには、そのときの状況に応じて電話再診を含め診療体制を整えていきますので、ホームページ等でご確認ください。

アレルギー科と心療科については、当面オンライン再診は継続しますが、下記の条件を満たす方になります。

  • 1)定期通院されて、次回の予約がある方
  • 2)3か月以内に受診されている方
  • 3)症状が安定されている方

この条件に当てはまらない方は、受診されるか、ご相談ください。

オンライン診療

アレルギー科と心療科で行います。

ご希望の方は、三重病院(代表 059-232-2531)までご連絡ください。診療予約の手順についてご案内いたします。オンライン再診をご希望の場合は、お電話をいただく前に、下部にあります資料に沿ってスマートフォンまたはパソコンからアプリをダウンロードいただいて、医療機関の選択まで行っていただいておくことをおすすめします。
●資料(オンライン診療アプリ 利用マニュアル)

担当医または担当科は下記の通りになります。

曜日 午前 午後
心療科医師 心療科医師
   
心療科医師 心療科医師
  アレルギー科医師
   

診療時間はお一人あたり10分程度となり、同時間帯に複数名の予約が入るため、しばらくお待ちいただくことがあります。

※コロナウイルスの蔓延が収束しましたら開設終了となります。

オンライン診察後、かかりつけの調剤薬局に処方箋をこちらからFAXしますので、薬局名を事前にご確認ください。病院からの処方箋FAXにより直接調剤薬局でお薬を受け取ることが出来ます。