患者の皆さまへ

電話再診・オンライン診療(初診患者を除く)について

コロナウイルス感染症に関連する電話再診・オンライン診療(初診患者を除く)
の臨時開設のお知らせ

コロナウイルス感染症流行に伴い、当院では十分な感染予防対策を行っておりますが、1週間以内に流行地域に行ったことがある、コロナウイルスに感染した方と接触したかもしれないため自宅待機中である、などといったことで予約されていた受診をためらわれる方もおみえかと思います。
そこで、一部の診療科については電話再診・オンライン診療を開設します。

電話再診をしている科
糖尿病・内分泌内科、心療科、小児神経科、脳神経内科、耳鼻咽喉科、小児外科、小児科、歯科口腔外科
(電話再診をしていない科:アレルギー科、整形外科、呼吸器内科)

ご希望の方は
事前に、電話再診希望と、予約専用電話TEL 059-232-1818 又は 059-232-1820にご連絡し予約をしてください。
予約の際は下記の事をご確認させていだきます。
  1. 院外薬局名、電話番号、FAX番号
    電話再診後、当日に院外薬局へFAXを送付します。
    当日、お薬は受取可能(身分証明書、保険証、診察券持参のうえ)
    院外処方箋の原本は病院から院外薬局に送付します。
  2. 電話再診を受ける電話番号を教えて下さい。
    通話手数料として、200円いただきます。
  3. 保険者の変更有無
  4. 支払は、翌日、請求書を郵送しますのでお近くの銀行若しくは郵便局で速やかにお支払いをしてください。(コンビニは使用不可です)
当日は病院から電話をいたします。
予約時間5分前には電話を受信できる環境にしてください。
診察の進行上、予約時間どおりお電話できない場合がありますのでご了承ください。
対象者
以下のすべての要件を満たす方が対象です。
1)定期通院されて、次回の予約がある方
2)3か月以内に受診されている方
3)症状が安定されている方
この条件に当てはまらない方は、受診されるか、ご相談ください。
オンライン診療

アレルギー科と心療科で行います。

ご希望の方は、三重病院(代表 059-232-2531)までご連絡ください。診療予約の手順についてご案内いたします。オンライン再診をご希望の場合は、お電話をいただく前に、下部にあります資料に沿ってスマートフォンまたはパソコンからアプリをダウンロードいただいて、医療機関の選択まで行っていただいておくことをおすすめします。
●資料(オンライン診療アプリ 利用マニュアル)

担当医または担当科は下記の通りになります。

曜日 午前 午後
心療科医師 心療科医師
   
心療科医師 心療科医師
  アレルギー科医師
   

診療時間はお一人あたり10 分程度となり、同時間帯に複数名の予約が入るため、しばらくお待ちいただくことがあります。

※詳細は「各診療科等のご案内」アレルギー科、心療科の欄をご覧下さい。
※コロナウイルスの蔓延が収束しましたら開設終了となります。